スポンサーサイト

--/--/--


昨日の話

2010/11/01

コースに行った理由はもうひとつ。オリオンの充電器をバージョンアップしたため、試し充電等ですが、一番の理由は気合の入っているF氏のマシンの調整がメインです。

店の開店は10時半なのですが、8時過ぎからF氏から電話が…
F氏>今日コースに来る??
私>わーは用事があるからそれが終わったたらいけるかも。ITO氏はいくみたいだよー
F氏>へばITO氏の電話番号おしえろー!
私>電話番号教える
ってな感じで朝から気合がビンビン伝わってきましたー。

コースに着くとこんな感じでした~
P1010056.jpg
F氏にしては珍しく真面目変装ようの眼鏡をかけてラジっていたので気合のほどが伝わってきます。
テーブルにもマシンのバランスをとるためのはかりなんかもあります。

メインのF氏のマシンは大分セットが決まってきてます。セットはいいのでもっぱらアンプの設定、ギヤ比の設定に専念してました。
最後の走りなんかはストレート、立ち上がりなんかは私なんかと遜色ないくらいパワーがでてました~。
ITO氏はBD5の微調整がメインのようです。
不思議なことに、NRCのコースではヨコモバネではチョット不安定な挙動を収めるのにとっても苦労します。そこで春先からいろんなスプリングを試した結果、最終的にはHPIにシルバーがいい感じなようです。
このHPIシルバー、私のなかでは2~3ヶ月前から定番になりつつあります。このスプリングマシンが不安定なときにはいい感じに収めてくれます。(ある程度セットがでてないとだめな感じがしますが)

そこにY-HA氏登場~
マシンはギヤデフ仕様になってて、いままでのリヤのボールデフをロックさせてフロントに持っていきプチスプール仕様になってました。
最初はギヤデフのオイルは固めで持ってきましたが、チョット気にくわないのでITO氏より1000番を調達~
交換後は納得いく動きになったようです。
この後皆さんでF氏でGOをやるとの指令が!!F氏は一人では淡々と走れるのですが、やっぱりどつかれ、あおられるとこんな感じです。このへんはこっと揉まれるといけませんね~(笑

メインの動画はF氏でGO!!皆さん飛びまくって笑ってやってます。
薄青F氏、白ピンクITO氏、白Y-HA氏です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウキ氏>
参考までに
リフェ13.5ではアンプLRPのストックスペックの場合、X12系では6.3~6.6ぐらい、エクストリーム系では5.6~5.8ぐらいです。
ちなみにX12系ではコースレイアウトがテクニカルなためブーストは弱めでもいいかと…
逆にエクストリーム系では強めでもいい感じです。
まーアンプがスピパーだと聞いていますのであくまでも参考までに
セットはITO氏に聞いてくださ(爆

No title

まだまだ修行が足らんです・・・ハイ

No title

F氏>
是非ギヤデフを取り付けてレースに参加してください。
3時までに終わる予定ですから(爆

No title

ブログにそれとなく日曜日レースに行く宣言しておりますので
行けるかも?でもまだ言ってない・・・
五所からはマッチと二人の予定。
りんご捥ぎあるらしい

No title

F氏>
是非!!レースに来てね!
でも私が微妙になりました~
先ほど帰ってきたばかりで…これが毎日続いております。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
