
--/--/--


ITO劇場~

2011/02/24

今回は前回のH田劇場に続いてITO劇場です。本人TAMIYAマシンにして初レースです。
撮影BY H田



本人曰くTAMIYAは扱いが楽と言ってました。ステアリングの操作がみえないのでなんともいえませんが、スロットルワークはチョットまだ荒削りな感じを受けました。H田氏よりはましな感じですがね~。
(私も荒いほうです)
グリップがあればこれでも大丈夫だと思いますが、(上手な人はアオリでグリップさせます)グリップが悪いときは、マシンのグリップを確かめながらジワリ~っと入れたほうが速いと思いますよ~

今回のレース、モーターをX12にしました。新しいアンプのプログラムは判らないので当然のごとく燃え、燃え状態になると覚悟していましたが、以外や以外標準のプログラムではギヤ比6.0で5分間の走行では40~45度前後でした。X12は100度までなら大丈夫との事をきいていたので徐々に設定を過激にしていきましたが、決勝でも80度前後に収まってました。しかし決勝の動画を観る限りセイヤ君、丸ちゃん、N和氏に比べ少し遅い感じがしたので、もう少しギヤ比のほうで詰めてみたいと思います。
マシンは今回オイルはF40、R37.5にしてサスマウントも少し狭い設定にしました。
それとリヤスタビはフロントと同じ、ミディアムにしてみました。フィーリングは特にって感じですが、この設定だとリヤのスプリングは一つ柔らかくてもいいと思いました。次はやってみたいとおもいます。

最近の天気だと春のコースは早まりそうですが、それでも皆さんの協力で雪片付けしたいところ…
今年のお外からはARC導入のため試験的に模擬レースもやりたい。コースも早く作りたい…(今年は私がコース設定する予定)チキチキいっぱい出来るコースにします。ストレートはチョ~ロング予定!
ってな感じなので4月にはいきなり召集するかもしれないので皆さんよろしく~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
