
--/--/--


NRC開幕戦

2011/05/11

日曜日はNRCの開幕戦でした~。
今回レースで新しいARCでのレースいろいろありましたがなんとか最後まで運営できました。
しかし寒さとARCのトラブルなどがありミニは今回レースができなかったのは残念です。一番の理由は寒いからだと思いますが(笑
しかし今年は5月でも寒いです。寒いのに弱い私としてちと…
ま~レースでの話しをしましょう。今回もグリップを良くするためにシュガーウォーターを散布。そのためグリップは終始良好でした。
タイヤは今回ソレ32でいけると思ったので組んでましたが、寒さで、使わずAT28&RP30で一日もちました。今回は新品使わなかったのでエコに貢献できました~。
オイルは天気に合わせF37.5、R35に朝のじてんで変更、スプリングのテックからHPIシルバーに。
一番悩んだボディーですが旋回が軽いP37Rで予選に。
予選はいつもの60分タイムアタック!
予選がスタートします。ぞくぞくと皆さんがタイムアタックしてます。私は様子見…20~30分して5~6週したでしょうか。走行会でなかなか届かなかった16秒台後半が出てました。これにて私の予選は終了~。
最後は皆さんのアタックをみて楽しみました。
今回カメラを忘れたので画像が一つもありません。すいません~
一応予選は私が1位、以下のれ氏、Y-HA氏、ITO氏、H田氏、Y本氏、マッチの順番です。

決勝1回目は試しにボディーをLTC-Rに。タイヤをRPに変更~。
スタートしましたがマシンがまったり傾向になってしまい、苦しい展開。計測後のシケインでやらかし、ススルット白いマシンが…


なっなんとITO氏です


こっからITO氏を追いかけますがマシンが思うようにならず詰めれない状況~。ここで5分のコールが~
ITO氏が初ヒート優勝しました~。おめでとう~。本人ご満悦のようです。

決勝2回目はボディー、タイヤを予選の仕様に戻しました~。
スタートから淡々と走り切りトップゴールできました。

決勝3回目
スタートはまずまず良かったのですが、計測後の大きいコーナーで大オーバーステア!タイヤが十分温まってなかったようです。ここで4番手までダウン。ここからが今日の一番楽しかった4台高速バトル!
いや~チョー楽しかったです。その動画がなにやらのれ氏のYouTubeでアップしていたので、拝借しました。
(いつもすいません)



結果一番最初に脱落が」Y-HA氏、これで3番手。後は前2台。後ろから様子をみていましたがなにやら怪しい雰囲気!やっぱりやりました。2台が高速で交錯して労せず1位に後はそのままゴールしました。
いや~今回のレースはITO氏の初優勝もありなかなか楽しめました。しかし寒くてレース後の走行会がまだやる気が出てきません、早く暖かくなって欲しいもんです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
