スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆勤賞~

2011/07/11

昨日は午前は用事で午後からミニのチェックの為にコースに~
やはりいました皆勤賞3人組が(笑
いや~暑い中走り込みしてました。
Y-HA氏、H田氏、ITO氏の走り込みの様子です。




前回のモーターの事で私なりの知識を少し…
NRCはバッテリーリフェ、モーターは13.5T、アンプはブースト、ターボなんでもOKレギュです。このレギュは2年ほど変わってません。モーターは変わってますが。
今回質問が多いモーターですが最近皆さんローターをいろいろ試しているようで←羨ましい限りです。
パワーがある順番は
X12
ノバック系
トリオン、アトランティス系
ホビーウイング系
となっている感じがします。
とパワーばかり追っていくとやはり問題が熱対策。X12はやっぱり最強な感じがします。少し間違った設定をすると温度が三桁に届きそうないきおいに…
しかしX12は熱には強いようで100度までならなんとか耐えそうです。(のれ氏談)
私が最近このんで使っているのがエクストリームのモータです。これはトリオン系と同じです。
ノーマルで使ってますが、パワー、ストレートの伸びは満足してます。熱もほぼ缶で50~60度、ローターで70度近辺で毎回収まってます。
最近H田が使っているホビーウイングのモーターも設定を合わせこめばかなり扱いやすく、速いモーターですね。熱も缶で60~70までなら耐えそうです。
ここ最近ITO氏がローターに凝っているようでこれもなかなか難しいですね。
ちなみにITO氏は3~4種類ぐらいもてたような?(笑

それとY-HA氏はX12モーターに細いローターでいい感じに設定ができているようです。これはこれで速いですよ~。
熱もあまりあがらないそうです。

レースのレギュでKV値の上限がない場合ローターはあまり太くなくても十分です。太いと熱もかなりあがりやすくて大変です。磁力の少し強くなってるシルバーローターも熱が上がりやすい傾向です。
NRCのコースではローターは12.3mが扱いやすく、パワーもそこそこあります。シルバーローターなら12.0でもいい感じです。
ローターが細くてもトルク系、回転型もあるようですがそこまではまだ……
私もいろいろ試したいところですが時間と予算がね~。ま~そこのところはITO氏に任せましょう~。←(あまり参考になってないような?やっぱり私はこうゆう説明はチョット苦手です…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。