
--/--/--


ひさしぶり^

2011/07/26

更新さぼってました~。
まずは24日の日曜日の話でも~(参加したかたお疲れ様です)
日曜日はラジコン仲間皆さんで海にいってきました~。忙しい人などもいて参加できない人もいましたが今度また都合がつけば一緒にいきましょう。
P1000044.jpg
とっても画像が悪くてすいません。朝いそいそでいてカメラを忘れてしまいました。(画像は携帯です)
日曜日は朝から天気が悪く寒かったです。それと風が強くチョットブルーな海でしたが徐々に天気も回復。皆さんとのバカ話も弾んでとっても楽しかったです。
やはりH田氏夫妻の話はとっても楽しく、いろんなことが浮き彫りに…。H田氏のラジコン魂も奥さんも少しは理解してくれたようです。良かったよかった。やっぱこうゆう行事は大事にしたいもんです。
ラジコンは先々週も走り込みの状態からまだ手付かず…
最近はミニがM05なってからもっぱらミニのセットだしに凝ってます。最近は私のミニもサルラジ状態にやっとなりまして、ブラシレス、リフェ仕様になりました。

M05はM03と違い少しリヤの安定感が乏しいミニでしたがのれ氏のセットを参考にオイルは柔らかめにして、リヤのみスタビ装着。このセットがバッチリはハマッタようでなによりです。あとは黒いスプリングがあればもっとよくなる予定です。
IMG_0098.jpg
最近フロント、リヤギヤデフの417ですが少しずつセットの方向がなんとなく判ってきました。フロントは10万番、リヤはヨコモのDOT3です。
このフロント、リヤギヤデフ仕様ですがセットが駄目だとアンダーがすごく強くなります。年寄りの私には走りやすい傾向なのですが、バトルはチョットまずい…なんせ皆さんグイグイインにきますから(笑
オイルとスプリングは少しリヤを軟かい状態したらいい感じに。この前の走り込みでは最後あたりはそこそこ皆さんと走れる状態までになりました。しかしもう少し煮詰めないとやばそう~。スプリングはテックよりHPIシルバーがいい感じでしたね。
そろそろメンテもしたいところですが気力が…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
