
--/--/--


バッテリー

2007/03/13

レースまで一週間きりましたね。
それはさておいて。なんじゃこの天気もうすぐで外のコースでラジれるってゆーのに!
マー天気にはかてないので、しかたないっす(x_x;)シュン
今日はわたしが一番ラジコンの中で好きなバッテリー充放電してます。
P3120012.jpg

このバッテリーたちがなかなかやっかいで、人によって管理充放電のやりかたがいろいろあるようで、私のやりかたもいいのか、悪いのか、わかりませんが、紹介したいとおもいます。
放電は、フォートレス、スピンテックで放電します。その跡にタンセル放電器にかけます
P3120015.jpg

インテレクト系、フォースマックス系ともにピ-ク1セル3mv、5Aで充電してます.
(ここ一発のときは、気合の6A)
走り終わったあとは、フォートレスまたはスピンテックの放電器で放電して1000mAh入れて保管してます。
レースの間が三週間以上あいた時には、上記の方法で充放電して(1000mAh)入れて保管します。大体レースの三日、四日まえぐらい。
とだいたいこんなもんです。
まーバッテリーは、使ってなんぼですから普段からバンバン使いましょう。
こいつもう一台ほしいですよ。


P3120021.jpg

金があったらV2かってみたいですな。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
ブログ始めてたんですね~。今日見つけました。
しかし題名がそのまんま使われていたとは(汗

更新がんばってくださいねー!!

たびたびすみません。
勝手にリンク貼ってしまいました。
ど~してもイヤな時は言ってくださいね~(笑

やっちゃいましたね

こんばんわ

ほんとにこのブログ名にするとは思いませんでした(^^)

がんばってくださいね

とうとう見つかりましたかー。
題名気に入ったので、使っちゃいました。
なにかとよろしくっす。

干しプルー(「・・)ン?さん。
Mr,Kさん。
こっちもリンク貼りますのでよろしくっす。

発見!

GMNあなた発見したっすか。
あんまり更新できないかもしれなですが。
とろしくっす!!
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
