スポンサーサイト

--/--/--


レース

2008/01/07

昨日レースに参加したかたお疲れさまでした。
昨日は時間の都合で昼からのレースでした。そのため時間も結構きつかったですね。
参加者もいつもより多かったです。八戸方面のつわものがいっぱいきましたね。
今回の我がTC-5の変更点は
ダンパーフロントだけ50番硬くして、フロントだけに詰め物いれました。
詰め物はOリング+多分ヨコモスポンジだとおもいます。
ダンパーオイルはフロントアソシオイル450番、バネはAHバネブラック。
リヤ350番、バネAHイエローです。ピストンはアソシ二番ピストンです。多分2穴1.2だとおもいます。
ロールセンターも変更しました。フロント、リヤともにワンランクづつ上げました。
アライメントはあとは変更なしでいきました。
朝一発目の練習走行ではなかなかいー感じでした。今回は変更しないで最後までいけそうな感じがしました。
予選一回目
いつもよりグリップ感がありそつなくセコばしりでなんとかヒートトップ!
予選二回目
ウォーマーをかけるのを忘れガンガン逃げるつもりが、最初からグリップ感が全然無くフワフワしてエンビにぶつかり、○選手、M山選手に抜かれて、後半粘りましたが、三番手に終わりました。
最終ヒートを残して何とか予選三回目の最終ヒートに残れる感じでしたが、教授に阻止されてのこれず二回目が終わった時点で暫定七位でした。
今回は時間が無いため、練習も30分ぐらいでした。そこでまずは急遽タイヤを組みました。
今回はメンバーが濃いので予選三回目にも新品でないときつのは明白ですしね!
あとは、ボディーを変えてチェックします。まずは軽量マークⅢ。ノーマルよりあきらかに軽く旋回しますし、グリップもあり、安定感抜群です。
次にレクサスグリップ感抜群でした。曲がりもなかなかいいです。しかし速い人と走っていないので速いかは、わかりませんが。コーナーでのロールも気になりましたが。多分軽量ならいいかもしれませんね。
最後に今回初走行のBD!そろりそろり走りだんだんにぎり始めるとフツーに走るではありませんか!ただなんか引っかかりますね。多分サーボステイを抑えるシャーシーから出てるミミの部分だとおもいますが!次は切ってシューグーで止めて走ってみたいです。
そんなこんなで予選三回目
ボディーで大分迷いました。マークⅢの安定感はすてがたい‥‥
レクサスのフロントの接地感&曲がり‥‥考えた結果マークⅢでいきました。
ポール狙いで!(ちょっとハッタリ)
思い切り攻めるで戦法でいくしかありません!
ブザーと同時にガンガンいきました!マシンもやっと攻めれる感じになってたので攻めます。
最後一分ぐらいから周回遅れがでてきて、ちょっとモードからはずれました。ぶつからないようにセコばしりしてイースト氏をパス!前にはGMN氏もいたので慎重にいきました。
しかーし!イースト氏がパスしてから後ろからガンガンきてます!ペースも私より速い感じです。前にはGMN氏、後ろにはとても速いペースのイースト氏最後一分ぐらいはほんとあせりました(^^;;
そんな中ゴールのコール!何とか最終ヒートを残して暫定トップでした。
しかし世の中そんなに甘くなく結局教授、Y氏に抜かれて三位でした。
続きはこんど!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
