昨日は久しぶりにまったりITO氏、F氏、マッチ氏とラジコンを走ってきました~。
F氏のブログでも紹介してますが。F氏のブログ

マッチ氏のマシンはフロントがなんと(笑
リバサスが左右ちがう位置についてました。(笑
このマシンITO氏のオサガリなのでどちらかが間違ってた模様~!

IMG_0198.jpg

この動画午後2時ぐらいですかね?




今回はもっぱらタイヤはシルバー系のみ使用。終始グリップ剤のテストに専念しました~。
やはり赤点が一番良かったかんじですかね。ま~シュガーウォーターを撒けばまた違ってくるかもしれませんね。
皆さんのレベルアップがここ最近いい感じなのが嬉しい限りですね。

それと今週末はK西に誘われてK籐模型の耐久に参加予定~。コースに慣れるため午後から仕事を強引の終わらせて行く予定です。(残ってもいきますがね 笑
マーついでにツーリングも少し走らせたいので(F氏ブツお願いします)(笑
K西氏のリポを借りれたらですがね…←全部人の物をあてにしている自分になんか??です(笑
ブル~な(笑
状態から少しづつ回復しつつある自分ですが…

レースの結果からいえばまだまだですな~。K西氏とはまだガップリヨツな状態~
もう少し気合がはいればいけるかも??ですが?
まだ完全にはなれない感じですな(笑
レースは今回ダブルエントリ~
タミヤクラス、ツーリングです。
結果は動画でどうぞ
R1


R2


R3



タミヤクラス



今回の仕様は
R1、R2は前後HPIシルバ~。オイルF45、R45ボディーは定番のすぴ6、タイヤはシルバードット、グリップ剤は赤点。
R3は前後にライドレットのスプリング、ボディーはモン3.0、タイヤはRUSHのレボでした。




レース後の走行会では前から気になっていたタミヤのスプリングをK西氏、のれ氏から拝借~(あざ~す)
これがまたいい感触でした~。もう少しこの状態で走り込みたいですね。(時間が…

もう一つ楽しいことが。F氏のF1!!シェイクダウンを任せられましたが今のF1って全然リヤがスライドしません!
にぎりっぱで全然いけます!それにかっこいい~。少しやりたい感じがしてきました。
いまのところ3~4台ぐらいはあつまりそうな状態ですが5台ぐらい集まればレースしますよ~。
皆さん買ってくださいね~(笑

自分も欲しいですがそのまえにプロポだな(泣


ひ~

2012/06/08

日曜のレースからしらないうちにもう金曜日になってました。
結果はのれ氏の日記&、動画
http://www.infoaomori.ne.jp/~sirotubu/
F氏の動画
http://www.youtube.com/user/keisa8013fly?feature=watch
などでわかっているとおもうので省略~

そのレースですが予選はK西の今期初の15秒台でタイムで少し燃えてきました。終了2分前に新品タイヤで気合のほんと1ラップアタックでした~。結果何とかポール。

決勝は1レースはタナボタ~
2レースはちょいと酔いがまわって頭が痛い状態でしたがなんとか完走~
3レースもミスが目立ちますがなんとか完走でした。よかったよかった。

今回予選ではソレックスの新品を投入しましたが決勝は5~6パックめのNEWシルバードットでした。
少し気温が低いので本領発揮とはいきませんがこのタイヤはなかなか良さげでしたね。インナーはRUSH軽量、ホイールはソレックススポークの組み合わせでした。

ボディーは決勝1回目は定番のスピ6。まーいつもどうりの動き~
2回目は朝急いで塗ったモンテック3.0  なかなかインフィールドのシケインが軽快でした。こいつの歌い文句はハイダウンフォースなのですが路面によっては軽快になるようです。
3回目はスプールからギヤデフライド粘土仕様に変更~
微妙に2回目までと感覚が違いますが何とかできる範囲。K西とのバトルができたので良しとします。

今回はわりと集まってくれたのでほんとたすかります。来月も皆さんお願いしますね~
その前に明日は多分夜はH田氏のマシン解剖だな。最近少し調子が悪いのでね(H田邸にて(笑
日曜日は動画でも判ると思いますが走り込みでした。
メンバーはチームXrayのF氏、ITO氏そのほかのれ氏、マッチ氏、H田氏いつものメンバーでしたが天気もよくワイワイたのしめました。

その中でもF氏!最近は薬にもはまっているようで……













(物欲注意報はまだ続いているようで~(笑

といっても薬とはグリップ剤のことです。その画像~
IMG_0191.jpg
本人いわく一日で全部試すみたいなことを言ってましたが2~3本が限界でした。
この画像のほかに2本ほど混ぜて作ったやつがあります。
1本はアンメルツィーク、コイツはアンメルツヨコヨコとツイークを混ぜて作ったやつ。もう一本はなんだか忘れました。色具合からバナナオレみたいな色だった感じがします。
いずれにしてもツイークを混ぜることが定番になりそうですね。感触はアンメルツイークがとても感触が良く、次には定番のレットドット、な感じがします。どちらもトリニティーのクリーナーでふき取り、塗って数分置き、その後ウォーマーで70度で10分ほどで飛ばす感じです。ふき取りキッチリとですね。いまのところK西から貰ったウェスがいい感じっす!
タイヤはシルバードット、ソレックス36と試しましたが少し涼しくなるとグリップ剤なしのソレックス。暑いときはやはりRUSH36やRUSHのREVOや采のシルバードットがいいようです。

ボディーはスピ6が基準になります。曲がりが欲しいときはLTC~!曲がりお尻のドッシリ感が欲しい人はモンテック3.0、少し軽めがいいかたは2.0って感じっすかね~。

マシンはオイルはF45、R45。オイルですが朝から夜まで安定性を求める人は鉱物系より、シリコン系が良いかと。特にアルミダンパーだと気温に影響されますので。スプリングはHPIシルバー前後。シャキット感が欲しいときはライドのレット、またはブルーをこのんで使ってます。




IMG_0192.jpg
F氏がせっせとグリップ剤を試してます(笑←最近やたらラジコンの出勤がいい感じです。これからも続けていきましょう~

走り込み~

2012/05/29

日曜日の走り込み動画3本~





プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
